トロンボーン海江田 紅が参加している金管6重奏「//SLASH BRASS」から楽譜出版のお知らせです!
メンバー全員が作編曲を行い、ジャズやポップスにリズムレスの金管楽器のみで挑むアンサンブルグループ、「//SLASH BRASS」(スラッシュブラス)。
2020年春にコロナ禍でもなにかできないかと、リモートを中心に新たな取り組みを進めてきました。
その中の1つ、「金管教本アーバンをアンサンブルにしてみよう!」という、
「Arban for Ensemble〜金管奏者のためのアンサンブルシリーズ〜」を、金管5重奏用にリアレンジした楽譜ミュージックストア・ジェイ・ピーより発売となりました!

...

本日2021年4月8日付けの南日本新聞朝刊「373ライブ #with鹿児島」にて、トロンボーンプレイヤー海江田 紅のインタビュー記事が掲載されました!
南日本新聞のWebサイトでもご覧いただけます!インタビュー記事のページはこちら!
地元・鹿児島でのトロンボーンや音楽の思い出、鹿児島への想い、コロナ禍での活動のことなどをお話させていただきました。

メッセージ動画も撮影させていただきました!
紙面のQRコードからご覧いただけるようです!Webサイトの記事の最後にあります。
鹿児島が大好きな気持ちと鹿児島への応援メッセージ、わたしらしく撮らせていただきましたので、是非ご覧ください!
そして一緒に歌ってください!笑

動画作成時にわたしが書いたざっくり絵コンテ。笑

トロンボーンのスライドにつける「スライド紐」(スライドストラップとも言います。)
トロンボーンの6ポジションや7ポジション(腕をかなり伸ばさないといけない遠いポジション)を演奏するのをサポートしてくれる強い味方です。

先週宅録の最中に、2代目スライド紐が切れてしまったので、この度3代目に新調しました!トップの写真が新たにお世話になる3代目。
わたしらしく、もちろん赤色です!
そしてこの金属パーツは初代スライド紐からずっと引き継いでいるもの。
なので、Super Red Shopで販売しているスライド紐とはパーツだけが違うんです。販売しているほうのパーツもこだわって選んだお気に入り!
トロンボーンライフが楽しくなるお手伝いができたら、と1つ1つ心を込めて制作しています!ご購入はSuper Red...