本講座は、「リードシートって?」という方や、「なんとなく分かるけど、細かい点については今ひとつよく分からない。。」という方を対象に、私や他のミュージシャン(から聞いた)の経験を元に、どうすればわかりやすくなるかという点について解説していきます。(^_^)
本講座では「リードシート」という言葉を使用していますが、「リズム譜」等の違う呼び方もありますので、しっくりこない場合は、ご自身の言い方や、友人、仲間の方が使う言葉に置き換えて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

では以下に本講座の流れを記していきます。

こんにちは。ベーシストのTOMまつをです。5/4(土)、三茶夢弦(むげん)にて開催しました「とむをセッション Vol.127」のご報告です。お越し下さったお客様、本当にありがとうございました。さすがに今年もGWはお出かけも方も多かったようで、こじんまりとしたセッションになりました。普段あまりやらないような曲に皆さんチャレンジされてましたねー。
今回もロックあり、ブルースあり、ジャズありの濃密な時間となりました。
来月もまた宜しくお願いします。(^_^)

こんにちは。ベーシストのTOMまつをです。4/6(土)、三茶夢弦(むげん)にて開催しました「とむをセッション Vol.127」のご報告です。お越し下さったお客様、本当にありがとうございました。2023年は不定期開催で、数ヶ月に一度だったタイミングを、2024年に入ってから一気に月一開催としたこともあって、ここ2ヶ月ほどはお客様も比較的少なめですが。。。wその分、お客様がセッションを多く楽しめるメリットがありますね。

2023年もライブ活動に派遣演奏やレッスン等、
たくさんの方にお世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。

2024年も音楽と向き合い精進して参りますので
Super Red Office並びにSuper Red Shop、そして海江田紅を
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。