【紅's Column】JR九州さんの流れ星新幹線

2021年03月15日

【紅's Column】では、Super Red Office代表・トロンボーンプレイヤー海江田紅の音楽にまつわるちょっとした話や、ふと思ったことや感動したこと、思い出話、などなど自由に書き記していきます!

2021年3月14日の夜に、九州新幹線全線開業10周年として企画された「流れ星新幹線」。
Twitterで映像や写真が話題になっていますが、本当に素敵すぎて…!
いろんな方がアップしている動画を見て、うるうるしているところです。

10年前の全線開通CMも本当に素晴らしすぎて大好きなんです。
何度見ても涙が出る。

全線開通前日に東日本大震災。想像もつかなかった、今でも信じられない、言葉にできないような大災害が起きて...。
もちろん新幹線の開通イベントや式典も中止、このCMもすぐ放送取りやめになったらしいです。
それからしばらくしてこのCMが話題になって、わたしもその情報を知りYoutubeで見たんだったなぁ。泣きながら元気をもらいました。

コロナで会いたい人に会えない、行きたいところに行けない今も、この映像はなんだかとっても沁みますね。

そして今回の全線開通10周年の流れ星新幹線!
本当に素敵すぎます。
JR九州さん、すごい。
また元気をもらいました!

(紅)